ALL100均!簡単な塗りかけネイル

ネイル連載しているmichillさんに掲載されたデザインです。

 

塗りかけネイルはベースカラーをきれいに塗れば、ラインどりをすることもなく、気分でカラーランダムにを乗せていくだけなので、きれいにムラなく塗るなんて大変!!と思ってしまいがちなネイル初心者さんにはぴったりのアートです。

ウル艶ネイルのキーポイントになるのはシロップピンク。透け感のあるクリアカラーです。こちらを2~3度塗りしてもウル艶ネイルになりますが、より可愛く、そしてキレイに発色させるために乳白色をベースに塗ってみました。

 

ALL100均!初心者さんにおススメの簡単ウル艶塗りかけネイル!の使用ネイル

使用たのはベース&ハードナーの乳白色とシロップネイル2色です。

  • ダイソー×サンリオコラボネイル シロップアクア
  • ダイソー×サンリオコラボネイル シロップピンク
  • ベース&ハードナー (セリア)

 

ダイソー×カンコレコラボネイルパーツシール 「リボン&パール」

 

 

ALL100均!初心者さんにおススメの簡単ウル艶塗りかけネイル!のやり方

まずベース&ハードナーを全部の爪に塗ります。シロップネイルは発色が弱いので、ベース&ハードナーの乳白色を塗っておくことで発色を良くします。2度塗りではなく1度塗りで大丈夫です。

 

ピンクの爪には乳白色の上からシロップピンクを塗ります。画像は1度塗りですが、お好みでもっと濃くしたい方はシロップピンクを2度塗りしてください。

 

 

塗りかけアートの爪です。

やり方がというほどのものではないのですが、シロップピンクとシロップアクアを何か所か塗るだけです。この際に気を付けることは、カラー同士が重ならないようにすることです。シロップネイルの特徴として、カラーを混ぜ合わせて新しいカラーを作ることができますが、今回は本来のカラーを発色させたかったので、2つのカラーは重ねず、ピンクとブルーとして使用します。

塗りかけネイルなので刷毛跡がついていてもOKなので、ささっと気負わず塗ってくださいね。

そして

 

 

最仕上げにネイルパーツシールを貼りますが、ベースカラーまたはベースアートが乾いてから貼る方が失敗しません。乾いていないとシールがよれてしまったりめくれてしまったりするので、少し時間をあけるのがおススメです。

シールには手の油分を付着させないようピンセットを使用します。

仕上げに全てにトップコートを塗ったら完成です。

 

シロップネイルの艶感を活かしたウル艶塗りかけネイル、使用アイテムは全て100均ネイル!

それだけでもここまでのネイルに仕上がるので、100均ネイルあなどれませんね!

ご覧いただいた通り、いつもにも増してとっても簡単です!

ぜひぜひやってみてくださいね!!

 

 

michillさんに詳しいやり方と動画も乗せているのでこちらもぜひご覧ください!

 

★「ブログ村」に登録しました!クリックしていただけると励みになります★
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です