ダイソーネイルだけ!400円で出来る旬なランダムストライプネイル!

定番アートのストライプ。最近はただのストライプではなく、ラインが斜めに入ったランダムなストライプをよく見けます。

ジェルの場合は筆できれいなラインを描くのは簡単ですが、マニキュアでは難しいものです。

でもラインテープを使えば簡単!今年は細めが旬ですね。

ダイソーには0.8mmバージョンも出たので、使わない手はないですよ!!

 

ベースはオーロラピンクで控えめに、アートはゴールド合わせでシール2種を使用して、派手めですが統一感を。

ゴールドペイントシールはそれだけだと物足りないのでチョコレートのブラウンをほんの少しベースに足しました。

アートと言ってもシールなのでとっても簡単です。ちょっと派手かも、という場合はアートを1,2本にしてくださいね。

 

今回使用したダイソーネイルシールの記事はこちら↓

>>>ダイソー新商品?!ネイルシールと絶対使えるラインテープは3本で100円!!

 

ダイソーネイルだけ!400円で出来る旬なランダムストライプネイル!の使用ネイル

  • サンリオコラボネイル#38 オーロラピンク
  • エスポルール#23 チョコレート
  • ダイソー 3Dネイルシール 「ゴールドペイント」
  • ダイソー ネイルラインテープ ゴールド 0.8mm

 

ダイソーネイルだけ!400円で出来る旬なランダムストライプネイル!のやり方

すべての爪にオーロラピンクを2度塗りします。

 

ニュアンスアートをしていきます。

作業をスムーズにするためにチョコレートとトップコートの蓋を開けておきます。

 

チョコレートを画像の様にちょこんとのせます。

 

すぐにトップコートに持ち替え、トップコートのクリアを乗せながらチョコレートを薄め、擦れさせるように馴染ませます。

3か所ぐらいのせました。

この時点で見た目はあまりよくないかもしれませんが、シールを上から貼っていくので大丈夫!

 

「ゴールドペイント」のシールを貼ります。

チョコレートを馴染ませた部分に少し被せるように貼るとこなれて見えます。

もし、チョコレートの刷毛跡が気になるようでしたら、ラメを乗せたり、パーツを乗せてみたりでも可愛くなると思います。

 

次はストライプの爪です。

ラインテープをランダムに貼るだけなので、やり方というほどのものではないのですが、斜めになりすぎない方が〇。

 

バランスを見ながら爪です。目の幅に合う本数を貼ってくださいね。

 

小指は全体ではなく、半分だけラインテープを貼ってみました。

 

定番のストライプもいいけれど、今年はランダムストライプでちょっとトレンド感をプラスしてみるのもいいですね。

ぜひお試しください!

 

同じダイソーのラインテープを使用したキルティング風ネイルの記事です↓

>>>簡単!ラインテープで大人キルティングネイル~ラインテープの詳しい貼り方~

★「ブログ村」に登録しました!クリックしていただけると励みになります★
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です