きちんとめなハロウィンネイル

10月に入りましたね。

サロンでもハロウィンネイルをオーダーの方が増えてきました。ジェルだと1か月くらいもつと考えて丁度いい時期です。

でも簡単にチェンジ出来るポリッシュなら、ゴリゴリのハロウィンネイルは10月末にとっておき、今はちょいハロウィンくらいがいいかなと。

オフィスでも浮かない、ひょっとしてハロウィン?!ネイルです(笑)

ベースには肌の色に近いベージュを使用し、1本だけハロウィンカラーを入れました。そしてスタッズで種みたいに飾ればプチハロウィンネイルの完成!

簡単すぎてやり方というほどではないのですが、このカボチャカラーには一工夫しています。

 

ではご覧ください!

 

ハロウィンネイルなのにオフィスもOK?!プチハロウィンネイルの使用ネイル

ベージュにはベースコートをカラとして使用します。

  • エスポルール#44 テラコッタ
  • サンリオコラボネイル#26 シャイニーコーラルピンク
  • ウインマックス ベースコート

 

リーフスタッズ シルバー

 

ハロウィンネイルなのにオフィスもOK?!プチハロウィンネイルのやり方

メインのカボチャカラーです。

エスポルールのテラコッタを2度塗りします。これでもカボチャっぽいですが、シンプルなデザインゆえにちょっとつまらないので一工夫。

 

控えめにでもちょっとだけ遊びを入れたかったので、ラメ系カラーをプラス。

サンリオコラボネイルはラメ系カラーが充実していますが、今回はベースに塗ったテラコッタに馴染むよう、ラメでもオレンジ系の色味がついたシャイニーコーラルピンクを1度上から塗りました。

これだけで表情がとっても変わります!

 

他の4本は全てベースコートを2度塗りです。

 

スタッズを並べます。

始めに中心の3つを等間隔で縦に並べてからサイドの縦ラインの順番が置きやすいと思います。

薄くトップコートを引いた上に乗せてくださいね。

 

こんな感じです。

 

もう1本ぐらいスタッズを乗せようかなと中指には一つだけ。

 

すみません、これだけです・・・汗

これだけなんですが、結構オシャレ♪

こんなオータムファッションにも合わせてもかわいい~。

 

ザ・ハロウィンというネイルは気恥ずかしさがあっても、これくらいのハロウィンならば、どんな方にも取り入れやすいのではないかと思います。

ネイルは自己満足の世界。他人にわからなくても自分で「今日はこの時期ならではのハロウィンネイルにしちゃった♪」と思えば気分が上がるものです。その静かな主張を周りの人が「かわいいね~」と言ってくれたらまた嬉しさ倍増!

小さな世界に自分の”好き”をたくさん詰めてこれからもネイルを楽しみたいですね!

 

リーフスタッズ

 

 

★「ブログ村」に登録しました!クリックしていただけると励みになります★
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です