ネイルとお揃いのアクセサリーを作ってみた!天然シェルのスタッドピアスの作り方

今の私のネイルです。

ブラウン系のジェルに、1本だけストーンアート。

塗って乗せるだけのずぼらネイルです。

使用したカラージェルはこちら。

  • リーフジェル#507
  • リーフジェル#k13
  • プリジェル#544 オトナシャドウ

 

ずぼらだけど結構気に入っていて、ピアスも作っておこうとマイブームのアクセサリー作りに着手。

ネイルとお揃いのスタッドピアスが完成!

ネイル同様、フレームを塗ってパーツを詰めただけなので、アイテムさえ揃えればとても簡単です。

 

天然シェルのスタッドピアスの作り方

使用したのはネイルショップで売られているストーンディッシュとピアスパーツ。

ちなみに金属アレルギーの私はサージカルステンレス製のピアスパーツを使っています。

ストーンディッシュ

 

アレルギー対策に!サージカルステンレスピアス

 

まずはクリアファイルを切ったものにマスキングテープをべたべた面を上にして貼った土台を作っておきます。

爪楊枝も必須アイテム。

 

ストーンディッシュをマステに貼りつけ、カラーを入れていきます。

 

2色使いたかったので、なんとなく境目を馴染ませておきます。

ここで1度ライトにあてて硬化。

 

次にレジンまたはクリアジェルを入れ、パーツを乗せていきます。

爪楊枝でまんべんなくレジンを行き渡らせます。

 

ネイルナゲットは小さくちぎって。

 

ランダムに散らします。

 

メインのターコイズストーンを乗せ、大きめのシェルを添え、ゴールドのクラッシュパーツなど、乗せたいものをどんどん乗せます。

 

今回使用したのは仕入れたばかりのシェルタイル。

花弁のような丸みのある天然貝でとってもかわいいです!

 

見ているだけでウキウキする12色入り☆

 

パーツを乗せて1度硬化したら、レジンですっぽり覆って再度硬化。

最後はこれくらい表面をつるんとさせるのがいいですね。

 

ピアスなので2つ作ります。

 

最後にピアスパーツを接着剤で貼り付けたら完成です。

 

ちょっと大人な雰囲気のスタッドピアス。

カラージェルがない場合は乾かす時間をとらなければならないですが、マニキュアでベースのカラーをつけるのもありですよ。

 

今回使用したネイルパーツはハンドネイルで使用したパーツはこちら。

 

セルフネイラーさんなら色々なネイルパーツをお持ちかと思います。

中に入れるパーツはなんでもあり。お好きなパーツでアレンジして、お気に入りのアクセサリーを作ってみてくださいね!!

★「ブログ村」に登録しました!クリックしていただけると励みになります★
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

ストーンディッシュ

シェルタイル

2 件のコメント

  • ブログ以外でインスタなどされていますか?
    良かったら教えて欲しいです(´・ω・`)♡

    • >しい様
      コメントありがとうございます。
      インスタ・・・数年前にやり始めたものの、ほとんど稼働しておらず・・・(;^ω^)regina.nailsalonで検索していただければ出てくるとは思いますが・・・見るに値しないものです・・・ごめんなさい< (_ _)>

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です